無計画から始まる情報補完計画。

-何気ない発見が成長へ導く-

第五章【偽トロキャプチャー動作確認】

この記事ではワンダースワンがちゃんと映像出力が出来ているか確認をしていきます。

1.偽トロキャプチャ for WSのプレビューをダウンロード
制作者のブログに飛んでツールをダウンロードしに行きます。(第4章、工程0番でデスクトップに置いたフォルダ)

ダウンロードしたらws.svfというファイルがあるので、初期動作確認時にデスクトップ移動したtoolsフォルダーにコピーします


2.カメレオンUSB FX2にws.svfを読み込ませる。
PCにカメレオン本体を接続したらコマンドプロンプトを開きます。初期動作確認でチェックした手順とほとんど同じです。

違いはspd_chk.svfws.svfに変更するだけです。


3.偽トロプレビューの設定
nisetro_wsフォルダーにあるexeファイルをダブルクリック

・D3DTEXF_NONE
メニュ→Filterから設定

・30FPS(WS60FPS)
設定→更新速度

・ID0
設定→デバイスID。初期設定は0番(因みにIDを切り替えるとフリーズします。)

・ログ
設定→情報。これを見て映像出力ができているか判断する。

とりあえず上記の内容が重要な項目になると思います。

4.動作テスト
スワンクリスタルの電源を入れて映像が出力されているか確認します。
映像が乱れたらログを確認してエラーが出ていないか確認します。
エラーが出た場合、bandicamで画面を録画して映像の乱れが止まるかチェックをします。

これでワンダースワンの偽トロキャプチャーの改造は終了です。お疲れさまでした!